感想文:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! Day2

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!! Day1に続きDay2にも参加させていただきました。

 

以下感想文です。

 

Day1の感想文はあんまり演者さんのこと触れてないですけどDay2は担当もいるのでちょっとは触れます。

開演前

担当2人(志保、紗代子)が出演するとのことでどうなってしまうのかと恐る恐るといった感じでした。

 

公演

・夢にかけるRainbow

OK.

 

・Flooding(ChoruSp@rkle!! MIX)

は?

クレシェンドブルー3人おるしShooting Starsでもやれや〜wなどと1ヶ月前くらいの自分はふざけて思ってたんですけどコレです。え?

ヤベ〜、、、

 

・Play GO! Round

初っ端からぶっ飛ばしていた。超楽しかったです。

 

・K・A・W・A・I・I of the WORLD!

見切れだったので演出がちゃんと見えなかったんですよね。ちゃんと見たかったよ、、、

 

・あたためますか?

難しそうな曲なのですがとっても上手でよかった。良い曲ですね。

 

グローインミュージック!

おいおいおいおいおいおい。

神が。マジでよかったです。明るい曲で楽しく聴いていたのに何か*1が一瞬よぎって涙が出かけました。本当に素晴らしかった、、、

 

Eternal Harmony(ChoruSp@rkle!! MIX)

Remix既存曲、曲が分かった時の会場のどよめきが本当に良かった。かなりテンション上がりました。記憶が定かではないんですけど「もしも不安ぬぐえなくて もしも涙がこぼれても いつもそばにいるから大丈夫」のあたりで紗代子の声聴こえた気がします。そこで感情ヤバかったです。あと今打ち込んで思ったんですけどここの歌詞本当に良すぎませんか。

 

Contrastet

ラスサビのファルセットがガチで神です。神でした。

 

ハッピーマイガーデン

ひなた、、、

4曲目にしてアップテンポのご機嫌な曲、本当に良い。あと最後の林檎かじるポーズ良かった。

 

REACH THE SKY

いや伸び過ぎ。ヤバかった、、、本当に歌が上手すぎて聴きいってた。席の関係もあって演出があんまり見えてなかったので、見たいです。会場の盛り上がりもよかったですね。紗代子最強です。

 

パーフェクトゲーム

純粋に良い曲が連続していて最高。

 

Growing Storm!(ChoruSp@rkle!! MIX)

曲がわかったときのどよめきが本当に良かった2。この曲がくるとは微塵も思ってなかったのでかなりテンション上がりました。行くぞ世界中!巻き込む嵐~~~のところ、めっちゃ楽しいですね。

 

プリムラ(ChoruSp@rkle!! MIX)

問題。

見切れ席のモニターには曲名・歌唱者が表示されていなかったのですが、イントロで分かるプリムラ、そしてモニターの中に映る正面のモニターに小さく表示された

雨宮天香里有佐木戸衣吹

おかしいだろ。思考を停止しましたがなんとか正気を取り戻しイントロで青に変えたペンライトをオレンジに変えてポケットから志保のペンライトも取り出しました。はい、あとのMCで青の光がとおっしゃっていましたが私は白とオレンジを振り続けていました。ここに謝罪させていただきます。

今日1月18日は志保さんの誕生日です おめでとう



え?出来すぎだろ。

 

わたしルネサンス

ガチで難しそうで頑張れ~~になってました。

 

it's me

いや良い。良かったです。「大人っぽいのほうがずっと良い。」*2の歌い方*3めっちゃ好きなので聴けて良かったです。

 

ゆえに…なんです

歌うま!普段聴いてる音源と遜色ない歌唱ライブでするのってめっちゃすごいですね。

 

Purple Sky

会場の拍手、ざわつきが残る中雑踏の音をいち早く聴き分けペンライトを持ったものの気づけばミルクティーがこぼれていました。あれ?記憶が無い、、、*4覚えているラスサビ、歌が上手すぎてもう、、、でしたね。

 

・ダイヤモンド・クラリティ
・Shamrock Vivace
・空色♡ Birthday Card
・ESPADA

しずしほESPADA(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

(MCはじめのセリフで絶叫)*5

 

週末だけのハーレクイン

ステージに立っていただけることに感謝ですね。座ってたけど。そのパフォーマンスも良かった。グッド。

 

Beautiful Believer

ここからセトリ読み色変えしかしてなかった。先に色変えとくの楽し~~

 

Moonrise Belief

知ってはいたけどイントロ長すぎてウケてた。

 

Cross the future

ヤバすぎ~~~~~~~~~~~~~~

最初のアップテンポブロックで来なかったのでまあ最後、真の最後はしあわせエンドロールってわかってたので来るのわかってたのにドラムでアガった。あ~、落ちサビラスサビもう一回聴きて~~~~~

 

しあわせエンドロール

いや本当に良い曲、大好きです。前曲との落差で風邪ひきそうですけど、それはそれとマジで良かったです。ライブ終わるのか~の気分の時の「最高だった今日の 最後の1秒 ぎゅっと 焼き付けていよう」「全部 忘れないように 心のフィルムへと刻めば」とかいう歌詞、めちゃくちゃ刺さりますね。

 

花ざかりWeekend✿(ChoruSp@rkle!! MIX)

自分は散々「なんでこんなに人気なんだよ」「RED ZONEの方が良くないか?」「もっといい曲あるだろうが」などと抜かしていたのですが、人間弱いものでイントロでめっちゃアガりました。僕は弱い。

 

LEADER!!(ChoruSp@rkle!! MIX)

MTGの曲、何やるんや~~?と考えていたら死角から一撃飛んできました。落ちサビで泣きかけました、本当に、、、

 

DIAMOND DAYS(ChoruSp@rkle!! MIX)

大団円。

 

告知

10thツアーの告知、もうずっと拍手してた。本当にありがとうございます。大好きです。

 

セブンカウント

ありがとう。

 

Thank You! -MR remix-

モニター観てたけど、多分かなしほがあった。そこには。

 

おわり

「志保さん」呼び良いよな~~~分かる。分かる、インタビュー記事で分かってたけど分かる。

当日のトレンド欄



分かる。(トレンド機能のチューニングすごくない???)

 

なんか改めて志保が雨宮さん、紗代子が駒形さんでよかったな~ってなりました。

 

10thもすごく楽しみ~です。

 

次イベ

ガチでヤバいことが、、、*6

オレンジ・エピソード太郎編 開幕

 

 

 

おまけギャラリー

2日間の歩数

 

意気揚々と出陣したPurple Sky太郎 終演後にプリムラ太郎へ

 

帰りに見つけたミリオンライブ

 

*1:突然 オリジナル声になって のことを思い出していた

*2:ここの歌詞は句点がついています

*3:最後上げるやつ

*4:モニターの方を見るべきかステージの方を見るべきかで大混乱してたことは覚えてます

*5:言葉が、「9年目の志保」すぎてこれもまた僕聴いていいの?になりかけましたがそれはそれと、、、

*6:大げさなほど笑って で志保抜くのマジでやってるだろ、、、